THERMAL SPA S.WAVE探訪

f:id:sitka_tokyo:20191116150415j:plain

大磯のサウナに行った、泊まりで。

  • サ道9話に出てくるあれ
  • 有給があまっていたのでいった
  • 天気が悪いとテンション下がるからYahoo!天気を見つつ前日に予約した
  • reluxはUIが使いやすくてよい。あと三井住友VISAカード使いはちょっと安い。ホントどえらいカードだよ!

サウナのために行くことを強いられているんだ

  • おれはサウナのためにTHERMAL SPA S. WAVEに行くんだ。インフィニティプールに用はない。
  • と思ったけどインフィニティプールはよかった
  • インフィニティプールから海を見るのは2010年代っぽい感じがしてよい。
  • インフィニティプールの端から景色を見ると眼下に昭和〜平成初期の風景が見える
    • 芸能人水泳大会のやつ
  • インフィニティプールを活用し、視界から大磯ロングビーチを消して海を見るとインスタ映えを感じる

サウナどうだったのよって話

  • サウナは対流式でよい。温度は88℃から90℃ぐらい。
    • 対流式のほうがぜったいにいい気がするけどなぜ対流式がよいのか未だによくわかってない
  • 中級サウナーからすると温度がちょっと物足りない
  • もう少し熱いほうが水風呂にインしたときの快感が増す
  • ただ、シャワーはよかった
  • 水風呂のかわりにプールつっこめば最強では?と思ったけどプールの水温高かった
  • 海を見ながら(夜は星みてた)する外気浴もよい
  • 個人的にサウナは外気浴が醍醐味だと思っている
  • サウナの質とかの話はサウナイキタイ読めな?
  • パノラミックサウナとかいう温度の低いサウナもある。室温40-50℃ぐらい。
    • このサウナは景色がよい。正面は海。右に振り向けば富士山が見える。
    • これは整いを求めるサウナではない。景色を見ながらdo nothingするためにある。

総論

  • 泊まりでサウナ行くのよい
    • カプセルホテルのサウナもいいけど、リゾートホテルサウナもよい
    • おせちもいいけどカレーもね的な。リゾートホテルのほうがおせち感あるけど。